コスメバイヤーの気になるシャンプー:タマノハダシャンプー000ラベンダーの成分を解析✨

f:id:rucham:20170821111746j:plain

タマノハダ シャンプー 000 ラベンダー 540mlはどんなシャンプー?

タマノハダは、洗練されたボトルとバリエーション豊かな香りでお土産やギフトにも人気の定番シリーズ

タマノハダシリーズはそのボトルにも体現されるように、必要最低限のシンプルレシピとノンシリコンが特徴です。香りのバリエーションも多くお土産やちょっとしたギフトにされる方も多いようです。

 

濃厚な香りが特徴のシャンプーで、バスタイムをワンランクアップ

 特徴としてはかなり香りに重点を置いていること。通常は配合成分の最後尾にくることが多い、香料が配合順序の4番目に来ていることでしょう。

メーカーのサイトでは天然のアロマオイルを使用していると表記されていますが、香料は一括表示が認められている原料のため、100%アロマオイルなのか一部人工香料配合なのかまでは分かりませんが、非常に濃厚な香りを感じられます。

洗浄力はやや強め。リンス・コンディショナー併用が必須

 洗浄成分はアルコール系のラウレス硫酸Naを配合してあり、かなりさっぱり軽やかな仕上がりです。

レシピの2番目・3番目にしっとり感のある使い心地のコカミドDEA、ココアンホ酢酸Naと続きますが、ベースがかなりしっかりとした洗浄力なので、整髪剤をたっぷりと使いがっちりセットをする方や、短めの髪の方にはおススメですが、ロングヘア・絡まりやすい髪・ダメージケアの方は、ややキシキシ感を感じる可能性があるので避けた方がよいかもしれません。

タマノハダ シャンプー 000 ラベンダー 540ml

新品価格
¥1,512から
(2017/8/21 11:08時点)

 


タマノハダ シャンプー 000 ラベンダー 540mlの全成分

水、ラウレス硫酸Na、コカミドDEA、ココアンホ酢酸Na、香料、オレアミドDEA、クエン酸、エチドロン酸、ジステアリン酸PEG-150、安息香酸Na、EDTA-2Na、水酸化K、ポリクオタニウム-10、塩化Na